忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.25 |

お疲れさまでした

イノウエです!

コミケ終了!
お疲れさまでした!
手にとってくれた方々ありがとうございました。

~コミケ当日の思い出~

●朝、tigerbutterと新宿で待ち合わせて国際展示場へ。
 しかし集合時間が早すぎて、1時間ほど待たないと電車がないことが判明。
 ちなみにtigerbutterが待ち合わせ時間を決めたのだが、
 もちろん電車の時刻なぞ調べちゃいいねえぜと言い放つ。
 怒りを抑えつつ、遠回りの電車に乗って会場へ向かう。


●この日は暑かった。
 あまりにも暑かった。
 この暑さが、人の心を狂わせたのだろうと、あとになって思う。


●会場着。
 黙々とブースの準備を行う。さすがに何度も参加してきただけあって慣れたものである。

DSC00339.JPG

 スーパーログが作ってくれたビッチ着せ替え人形を展示。
 ちなみにtigerbutterは前日に以下のような着せ替えを実施して遊んでいた。

IMG_0627.jpg
 ビッチ with V林田フェイス

「この写真をV林田くんに送ったんだけど返信がないんだよねー」
 ぬけぬけとそんな言葉を並べるtigerbutterに対し、まるで昆虫と会話しているかのような断絶感・違和感をおぼえる。


■ブースの準備も終わったので、暇つぶしにニンテンドーDSでピクトチャットをする。
 同じように会場内でピクトチャットをしている人が必ずいるので、
 そんな人々とつかの間の交流をするのが楽しい。
 たまたま行列に並んでいた人と繋がったが、
 なんとウチ(randam_butter)の本が彼の買い物リストに入っているという奇跡。


■上野からタクシーに乗ってきた人たちが、
 間違って運転手さんの荷物まで下ろして持ってってしまったので
 たいそう困っております……返してあげて……という旨の会場アナウンスが流れる。
 無事に荷物は戻ったのだろうか。


■10:00になり、コミケ3日目開幕。


■開幕後1時間も経たぬうちにV林田トートバッグ品切れ。
 以降、それ目当てで来てくれた方々に謝り続ける。


■コミケスタッフさんに、展示していたビッチ着せ替えがNGと注意される。

 「乳首が出ているので都条例に引っかかるんですよ」

 とのこと。
 なんてこった。慌てて隠す。


■事前に買い物を頼んでいたゲストのうとまるさんが半死半生のていで現れ、
 頼んでいた本を渡し、去っていく。
 この暑さの中、肉の海を泳がせるような真似をさせてしまい、
 たいそう申し訳なく思う。
 (買ってもらった本を抱きしめながら)


■ゲストの深見真さんに立ち寄っていただく。
 暑さで頭が回っておらず、最初気づきませなんだ。
 失礼しました。


■ゲストのyama-gatさんに差し入れをいただく。
 差し入れの飲み物&食い物がマジで超助かりました。
 特に飲み物。この日だけで何リットルの水分を必要としたか……。


■指示していた本の取り分け云々を俺がやっていなかったことで
 tigerbutterの怒りに火がつき激昂。
 しまったと思いひたすら謝ってなだめるも、声を荒げまくるtigerbutter。
 あまりの怒声の大きさに、左右のサークルさんが不自然に静まりかえる。
 本当にすいませんでした。

 俺が思うに、あの怒声の張り上げっぷりたるや「孤独のグルメ」的には
 ゴローちゃんに関節をキメられても文句は言えないレベル。
 そして呉さんが「やめて! それ以上いけない」と冷静に止めに入る。


■ブースにお客さんが現れたので一時休戦。
 互いにぎこちない笑みを浮かべながら応対。


■tigerbutterの友人や、うとまるさん、スーパーログなどが立ち寄るたび、
 先ほどの口論のことを説明し、その怒りの正当性を主張するtigerbutter。
 皆の反応は、一様に

 「まあ落ち着け」
 「頭を冷やせ」
 「この人なんで怒ってるの?」


 的なものであったことをここに記しておく。


■「tigerbutterさんいますか?」と、801ちゃんご本人が訪れる。
 ごまにゃん枕カバーの話で盛り上がる二人を見てジェラシーを感じる俺。


■ゲストの青梅松竹さんとK(仮称)さんが訪れる。
 K(仮称)さんに例の都条例に触れたビッチ着せ替えの件を話したところ、

DSC00341.JPG
「ほら、こうやって乳首に★マークを描けばいいんですよ」

 という、たった一つの冴えたやり方を教えていただく。


■15:00近く、ゲストのスズキトモユさんが訪れる。
 このあたりから片付け開始。
 tigerbutterのミスで搬入量が異常に多く、宅配便の場所とブースを3往復ほどするハメに。
 荷物の重さと外の暑さが相まって、ピラミッドの人足気分を満喫する俺。


■お客さんへの接待を言い訳に
 片付けをまったく手伝おうとしないtigerbutterに殺意が芽生える。


■昨年隣り合ってお世話になったご近所警備隊さんにご挨拶いただく。
 わざわざありがとうございました!


■16:00、コミケ終了。
 ちなみにこの瞬間、宅配便出すために荷物持って並んでました。


■撤収。
 tigerbutterと本気で罵り合いながら帰宅。
 次回本のタイトル案として

 「同人ごっこはもう終わり」
 「butterはどこへ消えた?」


 などが挙がる。
 そもそも次回があるのかが微妙に不安だよ!


以上、爽やかな夏の思い出でした。俺はなにも悪くない!
新刊のショップへの委託は、ただいま準備中です。しばしお待ちを。

拍手

PR

2010.08.18 | Comments(2) | Trackback(0) | イノウエ

コメント

無題

応援ありがとうございますっ!
これからも頑張ります!

2010-08-30 月 21:31:41 | URL | tigerbutter #990ae0e66f [ 編集]

無題

なるほど。tigerbutterがガチでキチガイなのはよく理解できた。
ブースで激昂とかナイわー。
しかもそれを触れて回るとか、ナイわぁ。

2010-08-19 木 00:44:16 | | サムソン #99c5e3a6b4 [ 編集]

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]