[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イノウエです。
しょっぱなから手前味噌で申し訳ないですが、とんでもない本をつくってしまいました。
とんでもねえ。
これを書きながらすでに失禁しているほどです。
■黒川ケンキチ詩画集「長い旅の記録」
黒川ケンキチ氏を愛してやまない者たち及び黒川ケンキチ氏本人による、黒川ケンキチ同人誌です。
なにしてんだ。
誰だよ黒川って。
大きな疑問符を後頭部に浮かべた読者諸兄の顔が目に浮かぶようです。
まあそんなことはどうでもよいです。
むしろ黒川さんがどこの誰かなんて、どうでもいいことです。
randam_butter企画会議の折、tigerbutterのやろうがこの本を出すと言い出したとき、俺は黙って好きにやらせることにしました。
ぶっちゃけ、最初はギャグだと思っていました。
黒川氏当人を説得し、彼の手になるイラスト原画を無理矢理入手したあたりで「あれ、こいつもしかして本気なのかな」と思い始めました。
黒川氏本人も「本当に出すんですか」「絶対に売れっこないですよ」と、むしろ俺たち以上の心配ぶり。
でも、もう心配はいりませんよ。
先日、印刷屋さんに行って無事、入稿してきましたので。
そんなわけで、出ます。
最後に、俺が彼をリスペクトするきっかけとなった「プラチナ」(坂本真綾)の替え歌を勝手に引用。
I’m a アニオター 社会不適オー
私の世界
アニメとギャルゲーと同人誌で出来てる
さらに人に言えないようなもの 隠してるはず
ロリコン小児科医のように幼女を
ねっとり見つめてる
さらいたいなあ 監禁したいなあ
妄想する それだけで
罰せられることはない
成年コミックのように エロゲーのように
「妄想」が現実を変えてゆくよ
きっと きっと 捕まるぐらい
(以下、エンドレスループ。永久に)
まあ、ようするにこういう人の本です。
■蛮族マガジン「バルバロイ」
出た。
出ちまったよ。
なんか表紙(スーパーログ画)に「Buy or Death!」(買うか死か)とか書いてるよオイ。
最高。
ずばりキャッチコピーは「読むだけで妊娠」
思えばもう、数ヶ月も前のことです。
蛮族本を出そうと決意した瞬間、俺はまるでこの世で唯一の勝利者なんじゃないか、いやむしろ唯一神なんじゃないか?
という感じの意味不明のすごい達成感というか超アルキメデス感というか、そんな感じの衝撃が脳髄を貫いたのですが、時が経つにつれ俺はなんて愚かな人間なんだと思わざるを得なくなりました。
……阿呆か。
なにが蛮族か。
このおシャレ全盛期、スマートな生き方が尊ばれる世の中で、よりにもよって蛮族のライフスタイルの素晴らしさを声高に謳おうなどとは。
それも決してバカにならない印刷費と手間隙をかけてまで……。
しばらく、荒れた日々が続きました。
逃避のために、アルトネリコ2でクローシェ様のコスモスフィアにひたすらダイブし、そのTun-Dereぶりに陰茎を屹立させたりもしました。
(余談ですがアルトネリコ2、最近やっとクリアしました。俺、クローシェ様とならメタファリカ上で深刻な人口増加問題を引き起こすほどに子作りできる自信があります)
いや、正直、実は今回はかなり危なかったんですよ。
クローシェ様があぶなかったというのはもちろんなんですが、なんか深刻に俺自身、書けなくなりかけたというか。
しかし、ゲストの方々の原稿が集まってくるにつれ、そんなどころじゃなくなりました。
とんでもないんですよ。
皆さん、どいつもこいつも、テーマが蛮族などという無茶振りにも関わらず、とんでもなくすごい原稿を書いてくるんですよ。
たぶん、この本の内容、誰も想像がつかないと思います。
この本のすさまじさは、もうまさに、筆舌に尽くしがたい。
とにかくこれを何とか世に出さなければと思って、数日間地獄を見つつ、やっと完成しました。産まれ出でることができました。
どうぞ手にとってください。
そして孕んでください。
今もなお滅びることのない、蛮族の魂を。
冬コミ3日目、12/31(月)東地区U-07aにて。
2007.12.21 | Comments(1) | Trackback() | 宣伝
当日は行けそうにないので通販をお願いすることになりそうです。
ところで今回は告知ラジオ的なものはやらないんですかいのう?
2007-12-21 金 21:09:22 | | 二郎 #5772fc256a [ 編集]
忍者ブログ [PR]