忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 |

新刊「.in」(ドットイン)詳細

 イノウエです。
 無事に入稿も完了し、なんとか今回も新刊引っさげて夏のコミック祭りに参戦できそうです。
 以下、詳細。

同人誌ドットイン表紙
ゆかいゲーム読本「.in」(ドットイン)
 表紙イラスト:さま

 A5版/84P
 頒布価格:1000円

【ゲスト(あいうえお順・敬称略)】
achaco
青梅松竹
氏家浩靖
うとまる
金巻ともこ
木村カナ
K(仮称)
こさささこ
サカモチ
スーパーログ
スズキトモユ
田中天

速水筒
Hugo
ヒライ
V林田
冬蜂
ぽもろっそ
間宮真宰之
yama-gat
ヤマナカ

井上雑兵tigerbutter

【主な内容】
 俺(イノウエ)は毎度毎度、同人誌に特定のゲーム(ギャルゲーとか)のことをネタにして狭く深いことを書いておるわけですが、ここらでひとつ、一歩引いた視点で「ゲーム」というものの意義、そして原点を思い返してみようじゃないかと。
 そしてロクでもない思い出を掘り返して落ち込もうよ、というのがコンセプトです。
 今回はちと趣向を変えて、いろいろな方にゲームについてのアンケートをお願いしてみました。
 据え置き機、携帯機のデジタルなゲームのみならず、カードゲームやボードゲーム、果てはテーブルトークRPGなど形態・世代を問わず、貴様だけのゲームを語ってみろやという次第です。
 その結果、俺を含めて総勢24名というボリュームになりましたが、重複するゲームがほとんどなく、かなり興味深い話が集まった……いや、集まってしまった……と思います。
 アンケートとは別に、思い入れのあるゲームについての業の深いテキストをご寄稿いただいたほか、イラスト、漫画、創作文芸と今回はいつもよりかなり幅広い内容になったことですよ。
 あと、ページ欄外を利用したちょっとした「おまけ」もついてます。これは、読んでみてのお楽しみというか……楽しめなくても怒らないでねっていうか……。
 

 しつこく日時と場所を書いておきますと、2009/8/16(日) コミックマーケット3日目 東ホ09b「randam_butter」にて頒布予定です。
 なお、「鎧YEAR」「乙女トリガー」「バルバロイ」など、少数ですが既刊も持っていきます。

拍手

PR

2009.07.14 | Comments(2) | Trackback() | 宣伝

コメント

無題

ちょっとしたボトルメール並みに遅いレスもうしわけないです… 通販はじめました。コミケの暑さは後をひく暑さでした…

2009-08-23 日 21:04:52 | | tigerbutter #57504c739d [ 編集]

無題

いつぞや、mixiではお世話になりました。
同人誌の通販案内、お待ちしております。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませ。

2009-08-19 水 22:44:18 | | ヤエガキ #56aed70b92 [ 編集]

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]