忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 |

randam_butter2012冬コミ新刊「ユリノーム」詳細



楽しい楽しいクリスマスも終わり、いよいよ年末。冬コミも週末に迫って参りました。
新刊「ユリノーム」ですが、意味不明すぎるとの声が多かったような気がしないでもなかったので、もう少し詳しく収録内容を紹介したいと思います。以下、敬称略。

●漫画、イラスト
表紙イラスト(速水螺旋人
 説明不要ですね。今回の本の表紙イラストです。可愛い! 余談ですが表紙と裏表紙に添えられたポエムは井上作です。

「ゆりのーむ」(
 庭さん曰く「とりあえず脱がしとけばいいだろうくらいの…安易な百合っぷりです…」それはとても大事なことです。必見のイラストです。

「もはやレズビアン」(サカモチ
 毎回いい具合に俺たちの急所を突いてくるサカモチ氏の漫画。今回は百合っぽいと評判の超電磁砲的なアレです。

「めたぼれ!」(ぽもろっそ
 憧れの先輩とカフェに訪れたあゆみちゃんですが…。ぽも先生の新地平を垣間見ることができます。

「ピザガール」(うとまる
 身体に悪そうなもの大好きな女の子の話。うとまるさんの漫画に出てくる二人組の娘はいつも非常に味わい深いです。

「糖尿」(SuperLog
 一瞬なにが起こっているのか理解しがたいイラストです。まさか「まどか☆マギカ」のイラストがこんなことになるなんて…。

「これはダイエットや」(青梅松竹
 ケーキ大好きっ娘まんが。安心の青梅印。あと関西弁。

●小説
「女の子は少しぽっちゃりしているくらいが一番可愛い」(深見真
 二人の少女たちが生きる世界とは…。テーマに沿いながらも、きっちりと深見節が炸裂してます!

「『東京暮色』の原節子と有馬稲子のイメージでひとつよろしく」(シボンちゃん)
 老いてなお美しい女性たちのお話。いっぽう、男たちは…。読み終わると震えがくること請け合いのお話です。

「痛みと鼓動、そして尿」(スズキトモユ
 <大分裂>以降、世界は学園で暮らす<生活習慣特者>と、その敵対者<マクロビアン>に分かたれた。<痛風の子>百合乃は、憧れの学園長に褒められるためマクロビアンを倒そうと試みるが…。

「お菓子をとっておくには」(平山亜佐子
 彼氏がいないなら彼女をつくればいいじゃない。

「肝臓先生」(間宮真宰之
 ある日、目覚めた間宮真宰之は己の身体の変化に驚愕する…。へべれけスレスレの疾走感がたまりません。

「繰り返し、やがて遠ざかる女の子と俺の生活習慣」(井上雑兵
 ある日、クラスメイトの女の子に告白した俺は…。余談ですがたくさん女の子が出てくる話しが書けて楽しかったです。

「石神の譜」(yama-gat
 阿形静子の身を襲った恐ろしい痛みの正体とは…。そして彼女の一族に伝わる「石神」とは…。戦慄のハードSF!(たぶん)

「私は桃になりたい」(田中天
 ゲイシャからクノイチへ転職したリリィは、とあるビズで一人の少女に出会う…。衝撃の展開が待ち受ける百合メタボディストピアパンク!

「恋と選挙とサッカリン」(木緒なち
 わたしが死んだ祖父の話をすると、先生は言った。「電池が切れるまで走って、切れたら止まるって、いいじゃないそれで。いいのよ、それで」

●その他
K(仮称)ロングインタビュー「男根は付いていない」「あんなの飾りです」
 残念男子のカリスマ・K(仮称)氏に聞く、俺たちの好きな百合についてのつれづれ話。ええ、肉体的な勃起と精神的な勃起は違うんですよ――。

「特殊業務下での生活習慣病」(ヤマナカ
 現職の方が語る「こえのおしごと」の実態…そして習慣病とは…? 昨今の生ぬるいフルボイス世代につきつけられる理想と現実!



以上、より漠然としたような気もしますが「ユリノーム」詳細紹介でした。
なお、委託させてもらうサークルさんは以下の2つとなります。

■2日目(12/30)
 東ノ-44a「METALSLAVE」
 こちらで頒布するスナッチャー同人誌は製作スタッフインタビューなどファン垂涎の内容ですので、ご一緒に是非。井上もしれっと寄稿してます。

■3日目(12/31)
 東ハ-25a「フライング東上」
 おそらくコミケでも屈指のニッチなジャンル「麻雀漫画研究」のVOL4が頒布されます。あなたも触れてみませんか…麻雀漫画世界の深淵に…。

拍手

PR

2012.12.27 | Comments(1) | 宣伝

コメント

nejcuqn lswifqz

rhzmnsboebncvuufs, <a href="http://www.pysmlgmuep.com/">viedpxnpzj</a>

2013-11-23 土 15:07:18 | URL | tkeyqcmrtn #65fad9019c [ 編集]

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]