忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.29 |

randam_butter2012冬コミ新刊「ユリノーム」

この甘さはわたしたちの健康を損なうおそれがあります
「ユリノーム」



表紙イラスト:速水螺旋人
頒布価格 :1000円
A5版/88P

【執筆者一覧】 あいうえお順・敬称略
井上雑兵
うとまる
青梅松竹
木緒なち
K(仮称)
サカモチ
シボンちゃん
スズキトモユ
SuperLog
田中天

平山亜佐子
深見真
ぽもろっそ
間宮真宰之
yama-gat
ヤマナカ

 総勢17名


randam_butterの井上です。
それはともかく久々に出ます!
総勢17名が寄ってたかってつくった今回の本のテーマは

 百合 × 生活習慣病

となっております。
今、ある意味で文化的に隆盛をきわめんとしている女の子同士の友愛すなわち「百合」と、個人的に蔓延してきた「生活習慣病(痛風やメタボなど)」を組み合わせることで社会派っぽいなにかが生まれたような気もしますが、例によって合体事故が発生した気配もします。
あと「ユリノーム」というのは痛風の薬の名で、痛風の原因となる尿酸の排出を促します。ええ、言うまでもなく「百合」とのダジャレです……いい歳こいて……いや、むしろいい歳こいたからこそ、か……。

今回、初お目見えのゲストさまとして、気鋭のシナリオライター・グラフィックデザイナーであり、今年ライトノベル「妹は僕に手を出すなっ!」(GA文庫)でデビューされた木緒なちさんにご寄稿いただきました。
テーマの都合上、かなりヤバいアレが集う中、ひときわ美しく、甘く切ない話を書き下ろしていただきました。ありがとうございました!

そして表紙イラストは速水螺旋人先生。
速水さんは井上と同じく痛風持ちということで、なにかしら運命的なものを感じます。中高年層に広がれ、痛風の輪……ぼくもあなたも痛風友達(つうふれんど)だ!
一見ただ単にいちゃついているイラストの少女たちですが、よく見ると剣の先で足の甲を刺している=痛風の痛みを表現している(たぶん)――という芸の細かさです。
まさに甘さと痛みの融合。ありがとうございました!

表紙イラストに負けぬほど、中身も女の子でいっぱいです。
イラスト、漫画、小説、インタビュー、対談、実録秘話といつものように盛りだくさんの内容でお届けする、randam_butter史上最高に甘ったるくて痛々しい本になったと自負しています。

そういうわけで冬コミ新刊「ユリノーム」、よろしくお願いします!

意気揚々と新刊をつくっておいてなんですが実はrandam_butter、冬コミに落選してました!
……ですので、いくつかのサークルさんにて委託させてもらう予定です。
本のもっと詳しい紹介、および委託先サークル情報は、また追って掲載します!

⇒「ユリノーム」の詳しい紹介記事はこちら!

12/16追記
冬コミでの「ユリノーム」委託先は下記の2サークルとなります。

■2日目(12/30)
 東ノ-44a「METALSLAVE」

■3日目(12/31)
 東ハ-25a「フライング東上」

拍手

PR

2012.12.05 | Comments(0) | 宣伝

コメント

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]