忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.28 |

「バブルピース 完全版」 通販情報

COMIC ZIN様
Lilmag様に
委託をお願いしています。

Lilmag様には既刊『ゆううつ水よう日』もありますので
ご興味持たれた方は是非是非。

9/4日現在、COMIC ZIN様のほう『バブルピース 完全版』購入不可になってますが
おそらく近日中に在庫が復活すると思います。
もしZIN様のほうでご購入なさりたい方いらっしゃいましたら
なくなったわけじゃないので、ひとつよろしくお願いします。

tigerbutterでした。

拍手

PR

2012.09.04 | Comments(0) | 通販

togetter  『randam_butterのC82』

まとめました。(http://togetter.com/li/355080
井上雑兵による夏コミの思い出つぶやきまとめです。
お暇な時にでもどうぞー。

tigerbutterでした。

拍手

2012.09.03 | Comments(0) | その他

「バブルピース 完全版」COMIC ZIN様で通販始まりました

よろしくお願い致します。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=13540

既刊も置いてもらってますんで、よろしければどうぞー。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=1379

あと、twitter等でバブルピースの感想書いてくださった方々、どうもありがとうございます…
なにも言えずに☆だけつけている…ありがたいことです。マジでマジで。

tigerbutterでした。

拍手

2012.08.28 | Comments(0) | 宣伝

コミケ御礼

過日は当randam_butterにお立ち寄りくださり
ありがとうございます。
差し入れとかありがとう… 全てサークルの者が
美味しく頂いております。
この出来事を次回への活力とすべく
今後も頑張っていきたいと思っております。
あと、薄汚くサークル名や本の名前でエゴサーチします。

『バブルピース』通販については、詳細が決定次第
また告知致します。
どうぞよろしくお願いします。

tigerbutterでした。

拍手

2012.08.12 | Comments(0) | tigerbutter

夏コミの委託サークル様などについて

東ア10-b「メタルスレイヴ」様に
今回の新刊『バブルピース』置かせていただいてます。

また、randam_butter(うち)でも
『JunkersHigh』を置かせていただく予定であります。

『JunkersHigh』は、ゲーム『スナッチャー』のファンジンで
豪華執筆陣は勿論のこと、randam_butterでもご寄稿頂き
うとまる氏とTシャツブランド『バンキルポン』を立ち上げた
スーパーログ氏の迫力あるエディトリアルデザインを見るのを楽しみにしてます。
あ、井上雑兵も書いてるらしいです。

あと三日目はぼくらのネットアイドル、V林田氏のサークル『フライング東上』
もいつもながら充実した新刊『麻雀漫画研究 Vol.3』を用意して参戦するっぽく、戦々恐々としております。
マジでおすすめよ。

そんなわけで、randam_butterの新刊『バブルピース』もよろしくね…
tigerbutterでした。

拍手

2012.08.08 | Comments(0) | 宣伝

特典「バブルピースしおり」

イノウエです。
コミケ開催まで一週間を切った絶妙なところで追加の告知です。



好評のうとまる氏画「バブルピース」表紙イラストを用いたしおりをつくりました。
いわゆる販促グッズというやつです。
当日randam_butterに訪れて本を買った人々に強制的に配布します。

やはり本を読む際にはしおりが欲しいもの……。
世の中には「そんなもんレシートでも挟んどけばいいじゃん」という粗暴な輩も存在しますが、読書の友と言えばやはりしおりが一番でございます。

今回買った「バブルピース」を読む際にさっそく使うもよし、都会の軋轢で疲弊した心の隙間にそっと差し込むもよし、手裏剣のように投げ放って追手を倒すもよし。
アイディア次第でなんにでも使える万能しおり。
多様性を求められる現代にうってつけの、まさにユニバーサルなアイテムです。

……我ながらしおり一枚にどんだけ盛大に宣伝書いてんだよ、と若干冷静になってきたので、もうこのへんにしておきます。
なんというか、ええ……よろしくお願いします。

8月12日(日) 東地区ケ-20a「randam_butter」にて。

拍手

2012.08.05 | Comments(0) | 宣伝

randam_butter2012夏コミ新刊「バブルピース」

泡のように、やがて夏が終わるまで
「バブルピース」


表紙・本文イラスト:うとまる
頒布価格:1000円
新書版/168P


井上雑兵の長編小説「バブルピース」、その完全版となります。
少年、少女、出会い、恋、夏、蟹、その他いろいろと例によってよくわからないものが詰まっています。
同人小説ではありますが、同人ならではの「後先の考えなさ」そして「やりたいことをやった」感を堪能いただければ幸いです。
なんともあらすじや見所を紹介しづらい内容なのですが……。

しかし今回、いつもお世話になっている小説家・漫画原作者・脚本家の深見真さんに推薦文を寄せていただきました!
ありがとうございます。


藤子不二雄のSF短編的なプロットが、
村上春樹の小説と出会ったような物語。
菅野ひろゆき脚本ゲームのような読後感。
……「のような」をこれ以上重ねても意味がないかもしれません。
とにかく「面白かった!」ということが言いたい。

文豪バルガス=リョサは、
その著書『若い小説家に宛てた手紙』でこう書きました。

「作家にとって書くという行為が一番いい生き方であり、
 書いたものを通して得られる社会的、政治的、
 あるいは経済的な結果などどうでもいいと
 考えているからなのです」

……『バブルピース』を読んでいると、そんな「作家の原点」を感じました。
これから先、カニ料理を食べるときには
いつもこの本を思い出すことになりそうです。




2年かかりましたが、ようやく書きあげることができました。
とにかくやりたいことはすべてやり、書きたいことはすべて書いています。
表紙のイラストをはじめ、鬼才うとまるさんのキュートかつ妖しいイラストが満載で、見た目にも楽しんでもらえる一冊になっています!

当サークルrandam_butterを通じていろいろやってきた井上の文芸、その集大成となるものと自負しています。
手にとって、最後まで読んで……ぜひ(無論、いい意味で)呆然・唖然としていただきたいです。

夏のコミケ。2012年8月12日。
日曜日 東地区ケ-20a「randam_butter」にて。

拍手

2012.07.17 | Comments(0) | 宣伝

「Hexaxsprite」「でぶめも」通販状況

HexaSprite」「でぶめもLilmag様で再入荷されてます。
よろしくどうぞー。

COMIC ZIN様でもお取り扱いして頂いてますので
ご都合のよろしいほうでお買い求め頂けると幸いです。
以下、COMIC ZIN様通販ページ直リンク。
バブルピース
HexaSprite
でぶめも

夏コミ申し込みました。

拍手

2012.01.30 | Comments(0) | Trackback() | 通販

『バブルピース』COMIC ZIN様で委託お願いしてます

2011年冬コミ新刊『バブルピース』COMIC ZIN様で委託お願いしております。
よろしければどうぞー。
COMIC ZIN様『バブルピース』通販ページ→
同人誌の内容→

あと既刊も。他にも委託お願いしてる同人誌ありますんで COMIC ZIN様通販ページより、サークル検索「randam_butter」で検索していただければと。

COMIC ZIN様『でぶめも』通販ページ→
COMIC ZIN様『HexaSprite』通販ページ→

拍手

2012.01.17 | Comments(0) | Trackback() | 宣伝

『でぶめも』『HexaSprite』COMIC ZIN様で委託お願いしてます

COMIC ZIN様『でぶめも』通販ページ→
COMIC ZIN様『HexaSprite』通販ページ→

同人誌の内容→

Lilmag
様のほうの通販にも一ヶ月以内には追加分を納入予定ですので
ご都合のよろしいお店をご利用して頂ければと。

よろしくお願い致します。tigerbutterでした。

拍手

2012.01.08 | Comments(0) | Trackback() | 宣伝

冬コミ多謝、通販のことなど

tigerbutterです。
冬コミ御来場ありがとうございました。次回も頑張っていきたい。
あとでぶめも効果なのか、体調不良を訴えていく方が多かった気がします。
ご自愛ください。マジで。

2011年11月文フリで出した「でぶめも」「HexaSprite」ですが、
現在「Lilmag」様には再入荷のお願い、「COMIC ZIN」様には委託のお願いを
しているところです。いましばらくお待ち頂けると幸いです。スマヌ。

拍手

2012.01.05 | Comments(0) | Trackback() | tigerbutter

randam_butter2011冬コミ新刊「バブルピース」パイロット版

 お寒い日々がつづきますが、常に心には熱いものをもって生きていきたいですね。
 とりあえず言うだけは言うてみましたが、本当は生ぬるく生きていきたい。
 好きな言葉は「同人バブルよもう一度」「馬鹿どもにはちょうどいい目眩ましだ」です。後者はムスカのセリフです。

 イノウエです。
 そういうわけで、冬コミの告知です。
 今回は、こいつでございます。




少年と少女と蟹と世界と

「バブルピース」パイロット版

「バブルピース」書影

 イラスト:うとまる
 頒布価格:300円
 A5版/26P

 蟹はいい。調べても調べても、さっぱりわけがわからない。
 奥が深すぎて、きっと世界中の誰もその原理をすべて正確には理解していない。
 それなのに、すべてがある。
 僕にはないすべて。あらゆる可能性。


 蟹に秘められし万能性が発見され、高度に蟹技術が発達した世界。
 そこで生きている、ある高校生たちの日常と非日常。
 恋する乙女、蟹の巫女、便所めし男子、農家の息子、そしてダブルピースの少女。
 ほろ苦くもなければ甘くもない。すごいことが起きそうで起きない。
 ゆるやかに滅びそうでいて、しぶとく滅びない退屈な世界の、青春群像劇。




 そういう次第で、地味に一年前から企画していたオリジナル長編小説「バブルピース」のお試し版というか、パイロット版となります。
 それっぽい紹介を書いてみましたが、なんの話やらさっぱりですね。俺も書いていてさっぱりというか完全に趣味の世界なのですが、同人だけに許された底なしのモラトリアムぶりを年甲斐もなく発揮しつつお届けしたいと思います。
 完成版は、来年発行を予定しております。
 なお、表紙・本文イラストはこの罪な時代が生みし恐怖の子うとまるさんに描いてもらいました。
 すばらしいですよね。実際のとこはどうだかわかりませんが、なんかすごいおもしろそうな話に見えますよね。驚きです。というか、俺が一番驚きました。


 文学フリマで出した「HexaSprite」「でぶめも」および少数ですが「PLAN B」も頒布予定です。
 オイ、おまえんとこ、どんだけイノウエづくしだよ。どんだけイノウエが好きなんだよというアレですが、そういうものだとあきらめてください。
 だってオラ、イノウエだから……イノウエ以外の何者でもないから……。

 冬コミ3日目、東地区O-16b「randam_butter」にて。

拍手

2011.12.14 | Comments(0) | Trackback() | 宣伝

同人誌委託のおしらせ

過日の文学フリマでの新刊、『でぶめも』『HexaSprite』二冊
Lilmag様に委託お願いしております。

『でぶめも』Lilmag様通販ページ

『HexaSprite』Lilmag様通販ページ


よろしければどうぞー。

冬コミ用新刊も現在製作中です。
tigerbutterでした。

拍手

2011.12.05 | Comments(0) | Trackback() | 通販

委託のおしらせ

当randam_butterの同人誌にもご寄稿いただいている
V林田氏のサークル「フライング東上」様の同人誌、
『さらば富士見ミステリー文庫 愛の戦士たち』
11/3の文学フリマ、B-51『randam_butter』にて委託させていただきます。
表紙のゴシックちゃんもかわいらしく内容も充実。今は亡きレーベルに対して真摯に語っておられます。マジおすすめよ。

正直うちの本も見て欲しいけど、フライング東上様の本も見て頂けるととても嬉しいです。

tigerbutterでした。

拍手

2011.10.29 | Comments(0) | Trackback() | 宣伝

randam_butter文学フリマ新刊「でぶめも」&「HexaSprite」

 イノウエです。
 突然ですがrandam_butterは11/3(木)の文学フリマに参加します。
 今世紀最大の文学の祭典に、とうとう……!

 もちろん新刊を出します。
 それも2冊!
 こんな暴挙はrandam_butter発足時以来ではなかろうか。




果てしないデブの記憶
「でぶめも」
でぶめも

 A5変形/72P
 頒布価格:500円

【主な内容】

 うわ…私の体重、多すぎ…?

 自他ともに認めるナチュラル・ボーン・ファット(この世に生まれ落ちたときから肥えている)であるイノウエ(井上雑兵)の、7年間に及ぶ減量の記録。
 そして、なにかにつけて脳裏によみがえる、デブの記憶……。

 これは、画期的なダイエット手法を紹介した本とかではありません。
 ダイエット成功体験記ですらありません。
 ただひたすらに繰り返される挫折と堕落を綴った、滑稽な男の物語です。
 (文学っぽい紹介を意識)

 過去7年間にわたるSNSやブログに書いたダイエット絡みの文章を再構成し、いい具合に浮き彫りとなった生粋デブの生き様……珍しい生き物の記録でも眺めるような気持ちでお楽しみください。




井上雑兵ゲーム文集
「HexaSprite<ヘキサスプライト>」
HexaSprite

 イラスト:庭さん

 A5変形/94P
 頒布価格:500円

【主な内容】

 ゲームで、文学してみた。

 ゲームを愛するすべての人たちへ捧げます。
 とくにゲームが好きじゃない人にも、できれば捧げたい。
 イノウエ(井上雑兵)が過去ブログで書いたゲームに関する文芸をまとめ、加筆・修正したものです。
 以下、書き下ろし1本を含む収録作一覧。

  ■アイドル伝説はるか
  ■マグネタイトが尽きるまで
  ■大人のドラクエ
  ■ピクミン2のこと
  ■かみはしんだ
  ■それをやれ
  ■ドット・イン・ザ・ライフ
  ■そして誰も
  ■いつか、遠い昔のシューティングゲームを ※書き下ろし

 なお、作中で触れているゲームは以下のとおりです。
 もちろんゲームを遊んだことがなくとも楽しめる……ようになっていますが、知っているとより楽しいかもしれません。

  ●THE IDOLM@STER(XBOX360/バンダイナムコゲームス)
  ●真・女神転生(スーパーファミコン/アトラス)
  ●ドラゴンクエスト(ファミリーコンピュータ/エニックス)
  ●ピクミン2(ゲームキューブ/任天堂)
  ●魔界塔士Sa・Ga(ゲームボーイ/スクウェア)
  ●超執刀カドゥケウス(ニンテンドーDS/アトラス)
  ●ロードランナー(ファミリーコンピュータ/ハドソン)
  ●アーバンチャンピオン(ファミリーコンピュータ/任天堂)
  ●スペランカー(ファミリーコンピュータ/アイレム)
  ●ハイドライド・スペシャル(ファミリーコンピュータ/東芝EMI)
  ●忍者ハットリくん(ファミリーコンピュータ/ハドソン)
  ●ポートピア連続殺人事件(ファミリーコンピュータ/エニックス)
  ●UNO(カードゲーム)
  ●レイヤーセクション(セガサターン/タイトー)


 なお、またしてもイラストを庭さんに描いていただきました!
 本の内容に合わせ、少し意味ありげな雰囲気です。




 以上2冊、11/3の文学フリマ B51「randam_butter」にて!
 よろしくお願いしまーす。
 遠隔地の方々には申し訳ないですが、現時点で通販の予定は完全に未定です。

 なお、今回は完全書き下ろしではなく、2冊とも一部ブログ(randamHEXA)などからのテキスト再収録を含みますのでご注意を。

拍手

2011.10.13 | Comments(1) | Trackback() | 宣伝

| HOME |

忍者ブログ [PR]