忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 |

冬コミ終わり、そして新年

 イノウエです。
 コミケも終了し、年が明け……すでに時は西暦2010年。
 まれにみる近未来ですよ!

 昨日はかつてないほど大勢の方に訪れていただき、本を手にとってもらいました。本当にありがとうございました。
 レポートというほどでもないですが、以下、印象に残ったことなど。

●開場前のピクトチャット
 ブースの準備が終わり、開場までの間けっこう暇なので俺はいつもニンテンドーDSを持参してピクトチャットを楽しんでいます。(たいてい近くの誰かが同じようにやっている)

「あの行列なに?」
「本売れるといいなー」
「ねむい」
「あ、シャッター開いた」


 など、見知らぬ方々とのたわいもないやりとりがわりと楽しいのです。
 俺は毎回、

「おはヨーグルト」

 などという周囲が反応に困るであろう茶魔語を書き込んで一人満足するのが常でした。
 しかし今回、さらなるエポックな挨拶をする者が出現。

「おは幼女」
「幼女!?」


 西地区ギャルゲーエリアには竜が棲みよる……。


●お隣さま
 お隣のサークル「ご近所警備隊」さまにたいへんよくしていただく。
 キミキス本、アマガミ本、ラブプラス本など出されており、もしやあなたは俺自身ですか?というほどに親近感を抱きました。

「いやあ、ラブプラスで同人誌つくるのってちょっと怖いですよね……なんていうかその、最近のコナミさんが
「あ、ああ……たしかに怖いですよね……」


 的な会話をしていました。
 ラブプラス最高! コナミ万歳!
 俺に子どもができたら「小波万太郎」と名付けます。むろん自分の苗字も変えますよ。
 女の子ならコナミレディと命名し、ハイレグビキニと耳飾りを常に装着させる。
 ここまで書いておけば見逃してもらえるだろう。

●ゲストの方々ありがとう
 今回yama-gatさんにいろいろ頼ませていただきたいへん助かりました。
 あとカツサンドの差し入れ、たいへん美味しゅうございました。
 一昨年、鎧本のときにヴァリスのフィギュアを差し入れてきた男とは思えません。
 その他、V林田さん、深見真さん、ヤスさん、間宮さん、スーパーログ、ぽもろっそさん、うとまるさん、K(仮称)さんらがわざわざ遊びに来てくれました。
 みんなありがとうございました!
 ちなみにK(仮称)さんは、また手作りのお菓子をくれました。美味いンだ、これが……。
 他にも、どら焼きとか飲み物とかいっぱいもらいました!
 消費しきれなかった分はすべてウチに持ち帰って、正月は一歩も外に出たくない俺の貴重な生命線として役立っています。

●他にもたくさんありがとう
 本を手にとってくだすった方々、ありがとうございました。
 たくさんの励ましの言葉をいただきました。
 今年もがんばります。

 個人的にインパクトのあった方々の話を。
「実は妹もrandam_butter同人誌のファンなんですよ! 801本のやおい穴の話が面白かったらしいです」と言われ、とても嬉しい恥ずかしいやら複雑な気分に。
 その後、なんと実際に妹さんを連れてきてくだすったのですが、それがまた実に可憐な妹さんだったので衝撃を受けました。
 あと、兄妹で仲良く手をつないでいたので、無性に悔しくなった俺は大人げなく「なに手とかつないでんだよ! ギャルゲーのエロ同人誌かよ!」などと叫んでしまいました。(それでも手を離さなかったので、これが兄妹の絆って奴か……と内心打ちのめされてました)
 何言ってんだ俺。
 本当にすいませんでした。末永く仲良くしていただきたい!


 なお、当日配っていたペーパーは近いうちに公開いたします。
 ぽもろっそさんのイラストの余韻を瓜仁成のサイバーポエムが完全に破壊するという狂気のコラボレーションと相成りました。お楽しみに!

拍手

PR

2010.01.01 | Comments(2) | Trackback() | イノウエ

コメント

無題

サイパン本、読んでいただいてありがとうございます。
「こんに膣」とか「よろしクンニ」的なもんでしょうか。大人の茶魔語とでもいうべきか。

2010-01-15 金 00:09:46 | URL | tigerbutter #9b2cf353e6 [ 編集]

無題

サイバーパンカー面白かったです。

>「おは幼女」
他にも「ご機嫌幼女」「よろしく童女」といった派生もありますね。

2010-01-10 日 12:48:06 | | 通りすがり #51c2b57ae7 [ 編集]

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]