忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.23 |

カウントダウン更新04




 再び涼子(ROOMMATE)の話題です。
 ROOMMATEのプレイ内容を思い返せば、ヒロインの井上涼子と仲良くなるまでには相当に困難な道のりを乗り越える必要がありました……。
 たとえば――こんなイベントがありました。

 涼子と飲み屋で一杯引っ掛けた帰り、タクシーの中で突然涼子が激しい嘔吐の前兆を見せ始めるわけですよ。

涼子 「ウッ」
運転手「お客さん 車の中ではアカンで!」


  りょうこ が いまにも はきそうだ!
  コマンド?

    はらに いっぱつ くらわす
    くちと はなに いろいろ つっこむ
   △くつで げろを うけとめる




 ワヤやがな!

……そういうわけで、何度もこういう困難な三択を迫られては機転を利かせて切り抜けてきたわけですよ。いや、まさかあそこで靴を使うとは。こんな難しい選択肢、ファミコンの「AKIRA」以来ですよデコスケ野郎。

 このようにROOMMATEはいろいろな意味で敷居が高いソフトゆえ、他の人にプレイしろなどとは口が裂けてもいえません。ですがこの「俺と涼子」を読めば、ROOMMATEとはどれだけアレなソフトなのか? そしてそれをリーマンが本気でプレイすると具体的にどうなってしまうのかということが簡単にわかるのでオススメです。

拍手

PR

2006.08.06 | Comments(2) | Trackback() | 宣伝

コメント

無題

まさに裏技的な使用法でしたね。
あれは靴底の素材が、驚くほど吸収性の良い新素材化何かだったんじゃないかと考えています。

2006-08-08 火 01:02:36 | | イノウエ #990b6d1cd3 [ 編集]

無題

僕もこのシーンは見覚えがありますねー。
>くつで げろを うけとめる
この機転で恋のフラグが
立って、二人は同棲生活を始めましたねー。

しかし、実際に靴で受け止められるモンですかね?
溢れると思うのですが・・・

2006-08-06 日 21:52:11 | | 準平社員 #9909f6e276 [ 編集]

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]