忍者ブログ

アーカイブ

QRコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

カウントダウン更新03



 週末ですねー。
 花☆金ですねー。
 ところでカウントダウン更新ですが、だんだんと己の人生のカウントダウンをしているような気がしてきました。
 俺……大丈夫?

「ダイジョウブ……ダヨッ!」
 (裏声で)

 そんなさびしい腹話術ショーはともかく、今日は「北へ。」本のことを少々。
 どういう内容かご存知ない方のために書くと、プレイステーション2の北海道恋愛シミュレーションゲーム「北へ。~Diamond Dust~」をひたすらプレイした日記です。主に――というか唯一「北野スオミ」というキャラのみに絞って。

 普通にプレイしていると2時間程度で終わるようなことを、延々と100ページ近くに渡り、虚実織り交ぜてねちっこく書いています。
 ギャルゲーをプレイしている以上、最後には意中の女の子と結ばれて幸せに、というのが当たり前なのですが、もちろん……というかやはり最後には衝撃のラストが待ち受けています。

 あと先にも書きましたが、これを書いている途中、ハドソンの「北へ。」公式サイトが閉鎖されるという不吉な事件もあいまって、ちょっとした「呪い本」みたいな感じです。たぶん平将門の怒りに触れたんだと思います。また、劇中シュークリームの老舗のお店として名高い旭川の「梅屋」も閉店したらしいです。たぶん次は旭橋が崩落します。

 そんな暗い話題しかないにも関わらず、死ぬほど張り切って「北へ。」本を出す俺たちですよ。なお、「涼子」本もそうなんですが、三段組で100ページ近くあるんで、もはやヘタなライトノベルよりも無駄に分量だけは多いです。思ったよりも中身がスカスカ……なんてことは絶対無いのでご安心いただきたい。むしろ少しばかり吐き気がするほどぎっしり書いてます。安心して買っていただきたい。ファックファックっていいながら買っていただきたい。

拍手

PR

2006.08.05 | Comments(0) | Trackback() | 宣伝

コメント

コメントの投稿


| HOME |

忍者ブログ [PR]